まだね・・・生きてるよ。

高校に入って更に時の流れが早く感じるようになった、「nightcoffee」です。


もう7月なんですね。もう2006年が終わるのも半年を切りました。
ここまでの生活を振り返ってみると、「無難」の二文字ですかね。
誰も敵に回していないし、大きな怪我もないし・・・
まあ、学力は低下していますが人生においてそれほど大きな問題ではないでしょう。ね?


そういえば、日本ではもうすぐ恒例の夏休みが始まりますね。
休みとはいえ、学生は宿題、社会人は仕事に追われるわけですが。
まあ、結局のところ、休みは全体の半分以下しかありませんね。
夏休み=長期休暇というのはもう成り立たなくなってきてるんではないですかね。はい。
別に、どうでもいいと言われればそれまでの話ですが。



最近、ゲームより小説を読むほうが多くなってきています。

字を読んで自分で場面を想像&創造できるのが良いと昔から言われてますしね。
たま〜に読んでて分からない言葉があると調べてみたりしてね。
はい、色々な使い方で楽しんでます。
最近読んだ小説では、
涼宮ハルヒの憂鬱
これはまだ途中ですが、皆が面白いというので読んでいます。
そうですね、主人公の語りべが凄く良い味を出しています。
後は、長門さんがかっこいい。
まあ、一巻途中までしか読んでいない自分にはそれしかいえませ〜ん。
後は、皆さんで読んで下さいね。
キノの旅
言わずと知れた(多分)名作ですね。
主人公のキノが各国を旅する話ですね。まあ、そんな単純ではないですが簡略化すればこうなります。
そこでの、出会い、別れ、感動、怒り、喜び・・・
いろいろな要素が組みこまれています。
読んで見る価値はあります。自信があります。
クビキリサイクル
友達から借りて読んで見ました。まあ今日読み終わったんですがね。
どういったらいいんでしょう。現代風推理小説ですかね。
正直、最近読んだ中では群を抜くかもしれませんね。
一気に読んじゃいましたよ。
逆転、逆転、逆転、ね。
是非読んだほうがいいですよ。


では、今日はこの辺で。いい夢を。