期末前夜

テスト前になるとどうもやる気が失せる、「nightcoffee」です。

今回も着々とやる気が失せております。
そうですね〜、テスト2週間前が100%だとすると、一週間前が75%。
そして、前夜は9%。これがテスト当日どう変わるかということなのですが、正直、既にレイト。
要するに、一日目の前夜の勉強をほとんどしていない状態で、本番やる気が出たとしてもやってないものは出来ないという理論が生まれますね。
しかし、今回は神の救い手。一日目は、比較的軽いメニュー。
国語と理科Aな訳ですね。なんとかこのやる気のない中、このメニューを徹夜で消化すれば、明日のやる気しだいでなんとかなると。
明日、やる気が回復していればハッピーエンド、そうでなければバッドエンド。
むらっけのある人間とは正に自分そのもの。
さて、勝負師nightcoffeeいざ行かん。

とはいえ、朝少し国語を勉強しました。
なぜ、母国語を今更勉強しなきゃ(ry
いえいえ、大事な母国語さまですからね、丁重に扱わねば。
古典?過去には興味がありませんことよ。
現代国語だけ出来りゃ日本での最低限の暮らしは約束される訳ですし、別に大学どうでもいいです。
よく、大学って名がつきゃいいものじゃない。と先人は申されます。
が、いいじゃないですか。名がつけば。低学歴でもそれに向いている仕事はあるはず。
それを探し当てるのが我が人生最大の修羅場なわけですよ。
ということで、こんなテストはどうでもいいという口実をつけてみましたが如何でしょう。

理科A?理系は専門じゃありませんことよ。
計算は論じるまでもありません。
暗記文だけで乗り切って見せますよ。ははは。
・・・無理ですけどね。暗記文20点ぐらいでしょうし。
計算少しやっときましょう。
そうですよ、よく考えりゃ、基本は足し引き掛け割り。
小学校レベルな問題な訳ですよ。楽勝だこりゃ。
楽勝なんですよ。違いありません。ええ、そうですとも。
しかし、某マルクスは全てを疑えと教えてくださいました。
それに乗っ取ると、自分は楽勝でテストに落ちます。

さ、風呂入ってスッキリして勉強しますかね。
やらないんじゃないのって?いやいや、やらないとは言っていませんが。
多分、机に向かって5分で頭痛がするでしょうね。体質なんですよ。勉強恐怖症。

では、また。