夜珈琲とハロウィーン。

さて、10月28日の日曜日に小岩オフ会に行ってまいりました。
参加された方々お疲れ様でした(・ω・)ノ
詳細は聖さんのブログに書いてあるのでそちらの方へw






内容は、「店内、昼飯、未開封2枚トーナメント」
自分の未開封は、ハンシとチョロ松^^
素晴らしい引きでした。
もうこれは死ねと言ってるに等しいですね。
はいはい1回戦負け1回戦負け^^
まあ、それでなくとも1回戦負けだったと思いますがw










はい、オフ会で特攻のカクさんからエルルゥ貰いました!!
エルルゥですよ、エルルゥ!(何
とりあえず自分は甘皇后は使わないので八卦陣に重ねて使ってますw
これだけでも行った価値があったというものです。
そして人馬デッキの使い方も教えて頂きました。
有難う御座いました。









はい、そしてヨウコが4枚になりました。
土曜日の某巨大掲示板OFFで
そしてこの日曜日のOFFでワルツさんに交換してもらい・・・
まあ、こんなにヨウコ集めてどうすんのって話ですよn(ry






で、自分は大宮まで1時間半ほどかかるので一足先に撤退させて頂きました。
(帰り京浜東北止まってるしwwww)
また機会があれば宜しくお願い致します。






                                                                                  • -



さて、昨日から大戦3のロケテが始まりましたね。
とりあえず「カオス」だとw





自分はスターターを買って出た勢力を使おうかと。
それか、記念すべき排出1枚目のカードで頂点を目指そうかな・・・




とりあえず、陸抗オワタw
士気3で+2か・・・まあ、使える方法を考えたいと思います。




ヨウコは・・・使える!(何w
Rソウジンそのままですからね。





はい。





とりあえず気になるカードを抜き出してみました。






SR 夏候惇 3 騎兵 地 9 7 勇活 隻眼将の大喝 4
SR 司馬懿 2 騎兵 ? 6 10 伏魅 機略自在 6
UC ジュンユウ 1.5 弓兵 ? 3 8 募柵 大水計 7
SR 曹操 2.5 騎兵 天 8 10 伏魅 覇者の求心 6
R チョウコウ 2 槍兵 ? 7 7 勇 魏武の強兵 4
UC テイイク 1 槍兵 ? 1 8 伏 隠密戦法 3
SR 張春華 1 弓兵 ? 2 7 伏魅 隠密戦法 3
SR トウガイ 2 騎兵 ? 7 9 伏 隠密の神速行 5
R 羊コ 1.5 騎兵 地 5 6 魅 刹那の号令 3


R 徐盛 2.5 弓兵 ? 8 8 勇柵 援護兵召喚
R 太史慈 2 弓兵 ? 8 5 勇 約束の援兵 4
R 陸坑 1.5 弓兵 ? 4 8 - 小戦の指揮 3
R 陸遜 2 弓兵 ? 7 8 - 孫武の大号令 6
SR 呂蒙 2.5 弓兵 ? 8 ? ? 麻痺矢の大号令 6


SR 武神関羽 3 騎兵 ? 10 7 勇魅募 忠義の大号令 6


R カク 1.5 騎兵 ? 4 8 伏 完殺の計 5
UC 董白 1 騎兵 地 2 5 魅


とりあえずざっとこれぐらいっす。




                                                                                      • -


さて、最近屍に限界を感じたので引退しました(ぉ
だって屍から手腕繋いでも、あっちの方が武力高いんですもんw




そこでとりあえず
1、憤激八卦
2、炎帝デッキ(カク→テイイク)

を使っています。




八卦陣はエルルゥいます(何w
炎帝デッキはバランスが良いですね。
使ってみて初めて分かる強さです。




憤激八卦陣 八卦陣、憤激劉備、ギエン、質実チョウウン、ぎんぺー
炎帝    トウガイ、ドヨ、テイイク、曹皇后、ガクシン、ソウエイ




                                                                                      • -


さて、次は大戦結果。



10月27日は某巨大(ryの埼玉オフで店内しかやってませんので割愛。


10月28日(日曜日)小岩オフ会でやった全国。


自分の使ったデッキを書いています。


徳7 × 48.7 八卦陣使いました。 52.9対75.3
徳7 × 61. 6 屍手腕       86.2対100




実は毎日ゲーセン行ってますが、今はサブでやっているので・・・
メインは自重しています。



                                                                                • -


さて、コメント返しをしたいと思います。


シンえもんさん>>
有難う御座います^^
いえいえ、社交辞令もあるとないとでは大きく違いますから(ぉw
はい、今はとても楽しいです。



こまどりさん>>
有難う御座います〜^^
な、なるほど・・・
そう思うと誕生日がくるのも考えものですね・・・(何w
ええ、600戦以上を満たしていれば誰でももらえるようです!



ちゃぶだいさん>>
有難う御座います!
頑張りますですw



らぐさん>>
有難う御座いますーw
いえいえ〜、ありがたく頂戴いたします(ぉw



零さん>>
こちらこそ有難う御座いました。
ええ、次回は是非やりましょう!w
はい〜、有難う御座います。
頑張りますです。



朔夜さん>>
こちらでは初めましてw
はい〜、お疲れ様でした。
いやいや、使わないカードを持っているよりも
使って頂ける方に譲った方が良いと思いましてw
そうですか〜、喜んでいただけて何よりです〜。




                                                                          • -






さて、公言通りかいてみたものの・・・
失敗したSDみたいに仕上がりました♪(何w


とりあえず、巫女服が思い浮かばなかったので某STGから拝借w
分かる人にはすぐに分かってしまうのでしょうね・・・





さて、絵も貼ったのでそろそろ撤退します。
次回はハロウィーンにしましょうかね。


プレ企画のメールがまだの人はお早めにお願い致します〜。




それでは(・ω・)ノ