夜珈琲と勤労感謝の日

さて・・・最近寒くなりましたね〜。
でも、この時期に暖房つけると冬の寒さに勝てませんからね。
それに首都圏ですし、自分の住んでいる所。
これで寒い寒い言っていたら、東北の方々に申し訳がたたないです。
という訳でまだ頑張りますです、はい。




この前、父に
「回ってない寿司っておいしいの?」
と聞いてみました。すると
「寿司は回ってるものなんだよ・・・」
って返されて、少し父を見直しました^^




本日は勤労感謝の日ですね。
「勤労を尊重し、生産を祝い、互いに感謝しあう日」
だそうです、はい。
・・・それだけですw



                                                                                  • -


さて、本日のラインナップです。
もう全国大戦はやっていませんのでネタもあんまりありませんがね。
という訳で、自分としては異例でイラスト2枚描きました。
その辺で、多少の文字数稼ぎにはなるかなと。
「仕方ない、見てやるか・・・」
ぐらいに思っていて頂ければ嬉しいです。


・ 大戦総合(コスト10大会、大戦3など)
・ イラスト


これぐらいです。



                                                                          • -


さて、セガの最後の稼ぎ術でコスト10大会なるものが開催されますね。
まだ大戦2で金を取る気か(ry
といいつつ参加してしまうのですがね。


自分のデッキ候補をあげてもいまいちブログのネタとしては面白くないですよね。
まあ、業炎入り屍手腕か・・・
業炎入り陸抗ヨウコで出陣すると明言してこの話題は終わりですw




さて、大戦3が12月13日(木)に稼動するようですね。
自分は初日に朝から並ぶ予定です!
新ヨウコか陸抗を引くまでやりますぜ兄者。
とはいえ、多分出来ても1、2回でしょうね。混み具合的に考えて。
今からwktkが止まらないぜ!





この2が終る頃になって初めてヨウコを自引きしました。
いやぁ、嬉しかったですよ本当に。
自分で引くとやはり喜びは格別ですね。
という訳で5枚になりました(ぉ



                                                                              • -


さて、ただいまスランプ中だったりします。
何というか・・・描くのが怖かったり・・・


そういう時
・とりあえず描きまくってみる
・描きたくなるまで待つ
の2通りが自分の中では浮かびます。
他の絵を描かれる(描いた事のある)方はどうなのかなぁと少し疑問に思ったり。


まあ、今回はブログネタのためにも前者を選択してみました。
つまりは
「質より量」





はい、センです^^
この元の絵は凄い良いですよね〜、特に唇が(ぉ
うーん、今の状態にしては・・・なかなかに描けたかなと。
まあ、昔の自分の絵の感じにもどったような気もします。





はい、朱治です。
誰がなんと言おうと朱治です(ぉ
うーん・・・髪が難しい・・・
とりあえず、ヴァージョン1仕様です。
あれです、自分も含めた初心者によくある
「手をめんどくさくて描かない」
ってやつです。描かないと進歩しないんですけどね・・・
もっと元気がある時に描こうと思います。
・・・か、かけない訳じゃないんだからね!!




いきなりですが、自分が絵に興味をもったのは・・・中2の時でしたかね。
あの当時流行っていた死神漫画を〜・・・
ってそれはもう何回か言ってる気がするので割愛w
まあ、それの模写から始めました。
いやぁ、あの頃は今よりもっと楽しかったなあ(遠い目
リアルで絵を見せ合う友達も結構いましたし。
い、いや今はいないって訳じゃないですが(苦笑
とりあえず下手とかいろんな事を言われながらここまできましたよっと。


まあ、要するにもう3年ほど描いてることになるんだなぁって話ですw
つまらない話でごめんなさい。
ちなみに
漫画の模写→東方絵→大戦絵という流れで描いてきたような気がします。
もっと描いて精進いたします。
PC復帰したら、ペンタブの練習もしなければ・・・


ちなみに
12月はクリスマス、3の稼動
1月は御正月
と絵のネタが盛りだくさんですね。
自分としてもとても楽しみです^^
3のイラストも気になりますしね。



                                                                      • -


今回はネタもなかったんで絵の話を少しさせて頂きました。
まあ、自己満足の話になってしまいましたがw


(・ω・)ノシ