夜珈琲と11月の終わり。

さて、最近益々寒くなってきましたね。
皆さんも御身体に気を付けてお過ごし下され。




そういえば昔「おはスタ」という番組やってましたよね。
まあ、今もやってはいるようですが。
小学生の頃はこれを見ていないと学校で話題についていけませんでした。
ええ、レイモンド世代です(ぉ
怪人ゾナー、カッコよかったなぁ。中の人は森久保(ry
「ゾナパラ」というCD持ってたら誰か譲ってくださいw
ただ一番言いたいのはこの頃のベッキーは可愛かったということ。
・・・という懐かしき少年時代。




マジアカの話でも。
やっと魔道士に昇格しました。
大戦のサブゲームとしてやってるのでいまいち進行具合がよくありませんがf^^;
これから大戦3が稼動するまでは本腰入れてやろうかなぁと思ってます。
ちなみにケルベロス組です。
何回かサイクロプスにも上がりましたが、恐ろしさの片鱗を味わって(ry
しかし、Jリーグ系なら例え正答率3%の問題でも落とす気がしないのは内緒。
大戦のサブゲームとしては他に麻雀格闘倶楽部もやっています。
他に何かオススメのゲームがあったら教えてください^^
あ、ちなみにGCBはホームにないので却下の方向でw



                                                                              • -


今回は大会に少し参加してきましたので大戦ネタも少しあります。
さて、今回のラインナップ^^




・サッカーの話
・大戦の話
・イラスト
・コメント返し



                                                                                • -



さて、今Jリーグといえば世間では浦和レッズ一色ですね。
自分はアルディージャサポですg(ry


この間、親がレッズサポなので優勝決定戦「になる予定」だった試合をサイスタで見てきました。
鹿島戦です、皆さんもニュースなどでご覧になったでしょうか。
「浦和が鹿島に勝って優勝だろ・・・Jリーグ的に考えて・・・」
と考えていた時期が自分にもありました。
やはり、サッカーは何があるか分かりませんね。怖い怖い。
でも・・・自分としてはここで優勝して欲しかったものです。
鹿島に優勝されるぐらいだったら、浦和に優勝して欲しいという・・・
まあ、明日の横浜FCに勝てばモウマンタイ。
ここで浦和が優勝するのが最高のシナリオだと思うから頑張って欲しいぜ。




さて、そんなことよりも大宮がFC東京に勝って残留を「ほぼ」決めましたね。
でも「ほぼ」ではダメなのです。
「ほぼ」を消すために明日の川崎戦は引き分け以上が絶対条件!
明日は用事があって現場に行けないのが辛いぜ・・・
TVで大人しく見るとします(´・ω・)



                                                                              • -



さて、私こと夜珈琲(咲夜)はここに宣言いたします。
「大戦3が稼動したら大戦2のカードは使わない」
ということを!


まあ3では一から始めたいので、スターターを購入して引いたカードで頑張ります。
大戦2のカードは最後の時報が終ったら一旦封印いたします。
今手元にあるのは思い入れのあるカードばかりなので
傷がつかないよう丁寧に保管したいと思います。
・・・もう反応しないぐらい使い込んでるのは内緒(ry




そういえばこの間、カードショップで成功英11円と書いてあったので
俺  「成功英10枚って書くお(^ω^)」
店員 「すみませんお客様、こちらは2枚しかないのですが・・・」
と言われ涙目になりました。
という訳で、陸抗2枚、成功英2枚を購入しました。






さて、大会参加してまいりました。
自分は
「Rへやー、R蛮勇、SR業炎、シュチきゅん、かんとー、諸葛格」
というデッキです。


覇王徳10 ○ 50.0 蜀5枚 82.4 VS 80.0
最後1Cでやけくそで漢の意地うって貼りついたら攻城入りました(ぉ
武力の差で競り勝ちw


徳7 × 61.7 戦線復帰 34.7 VS 81.5
巧くリョガイも含めてこんがり焼いたはずなのだけど負け。
そして、これが臣下の礼になって俺の大会はオワタww


とりあえず蛮勇と漢の意地は厨(ry
以上です。



                                                                              • -





自分の陸抗ヨウコのイメージはこうだったり。
「またヨウコさんばかり目立って・・・」
(使用率的にも)
という感じですか、そうですね(´・ω・)


ちなみに、自分が2人以上を一枚に入れるのは非常に珍しいことです。
・・・どうでもいいですか、そうですか(´・ω・)
粗が酷く目立ちますね。
完成した後自分でもがっかりしました。
ただ、大戦2のうちに一回はこういう構図で描きたいなぁ
と思っていたので描けて良かったです。




                                                                                                • -


>ちゃぶだい様


>>回ってない寿司なんて都市伝説ですよw
ですよね〜、誰がそんなこと広めたのやら^^


>>稼働日初日はがんばって並んでください!!
いい陸抗が引けるといいッスね(。・ω・)ノシ
はい!頑張って並んで来るであります!
何か引けたら連絡しますね^^
多分、陸抗をピンポイントは無理だとは思いますがw







>YK=アギト様


>>回ってないお寿司・・・?
それって本当にお寿司ですか?(´・ω・)シラネ
う〜ん、多分都市伝説ですよ^^
お寿司は回ってるからこそカッコいいんですよw


>>絵の方はスランプですか・・・
そういう時は書く!!書いて書いて書きまくる!!
某有名アニメの中で言ってたセリフですb
おお!なるほど!
そのアニメはちと分かりませんが確かにそうかも知れません。
アドバイスありがとうございまする。
ということでこれからも描いて描いて描きまくります^^



>>ちょwww量産型羊祜www
それにしても自引きってやっぱり嬉しいですよね^^
好きなカードだといくらダブりでも『よし!』ってなっちゃいますよw
もうこれだけいると家事には困りませんよ(ry
ええ、ぺリッって開けた瞬間がもう何ともいえませんねw
まさに無限回収というやつですねb



>>あと報告なのですが
以前のプレ企画の商品が届きましたのでご連絡させて頂きます。
大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした><;;;
いえいえー、何だか報告を催促してしまったようで申し訳ないです^^;
ただ、無事に届いて良かったのです。
これからも宜しくお願い致します。



                                                                            • -


11月終わり〜。