夜珈琲も遂に1万ヒット間近。

どうも、夜珈琲です。
今週も早いものでもう金曜更新の時がやってまいりました。
毎度つまらない記事ばかりで申し訳ないのですが最後までお付き合い頂けると幸いです。




そういえば、自分の新学校で12月8日・・・
つまり明日の土曜日に文化祭があるようです。
自分としては前の学校でも経験しているので、年2回目ですw
こんな珍しい経験は二度と出来ないと思うのでそれなりに楽しんでこようと思います。
・・・ただ内心途中で抜け出して時報に参加出来たら良いなぁ、と思ってはいまs(ry
ちなみにうちのクラスは喫茶店をやるようです(・ω・)




最近、父がカイジという漫画を買ってきました。
いえ、アニメが始まったからとかは関係なくなんとなくだそうですw
そういう訳で、自分もまあとりあえず読んでみました。


な ん だ こ の 神 漫 画 は !


正直、カイジなめてました。ごめんなさい。
なんと言うか・・・色々考えさせられました。
自分の文才では巧く表現し切れませんが、何というかこう・・・うんw
まあ、読んで見て下さいと言う他にありません。
絵は好き嫌いがあると思いますが、問題はそこではないのです。
「大切なのは中身なんだ」
と、やっと気づきました。
今まで表紙が可愛かったから購入して何度だまされたことk(ry
ちょっと話が脱線しましたが・・・
とりあえず借りて読んで見て下さい、きっと損はしないと思いますよ。
ちなみに自分が読んだのは黙示録編というやつです。



                                                                            • -


さて、今日のラインナップです。





・大戦のこと(大戦3、時報について)
・サッカーのこと(浦和、大宮、クラブW杯、入れ替え戦
・絵のこと(過去を振り返って・・・)


の3本です。
今週は特に何もなかったなぁ、という感じです。



                                                                          • -


一応大戦ブログなので大戦の話から入りたいと思います。


さて、大戦3稼動が目前に迫ってきましたね。
もうwktkしすぎて夜しか眠れません、はい。


とりあえず、自分の構想としては咲夜ICを引き継いだ後しばらく放置して
また1から始めようかなぁなどと愚かしいことを考えております。
当然ながらスターターで始めますよ。旧カードは使いません。
やはり、新しい絵柄で使ってこその新カードですよね^^


次点としては
「咲夜ICを引き継いでそのまま英傑伝エンドレス突入!」
ですかね。実はこちらの次点の方を採用する可能性高いです(ぉ
やはり、新しいICで始めてリアル初心者さんを倒していくのは良くない気もしますし。
英傑伝の排出カードで、ヨウコやらリックンやら陸抗やらを引けたところで全国へ・・・
というのはどうでしょう(ぉ
まあ、そんなこんなでやっていきたいと思います。




さて12月8日、9日に雛連主催の時報があるらしいですね。
ちなみに大戦2最後の時報となりそうです。まあ当たり前といえば当たり前ですが。


自分は屍6枚(諸葛格は空気を読めないので抜き)か攻守6枚で行く予定です。
陸抗ヨウコをやろうかとも思いましたが、開幕落城されそうなので止めました。
まあ、他の誰かがやってくれることを期待しています^^
ちなみにICの名前が陸抗@雛連ということは内緒(ry
とりあえずマッチしたら負けてあげてください(ぉ



                                                                                • -


さて、Jリーグの話でも。
興味がないという方のほうが多いと思いますので簡潔にやりますw




はい、大宮の残留が決まりました!
最後は川崎と引き分けたので一応自力で残留できました。
残留という目標以外にも、アルディージャに最も貢献したと言っても過言でもない
奥野のラスト試合(今期で引退)だったので皆々気合が入っていたような気がします。
そして、最後に同点ゴールを決めたのがこれまた昔から大宮にいて
奥野をとても良く知っている斉藤だったというのもまたドラマチックでした。
こちらも貰い泣きしてしまいそうでした。
NACK5スタ初勝利は来シーズンに持ち越しとなってしまいましたが
きっと来シーズン、ホーム一試合目で決めてくれるでしょう。




浦和残念でしたね・・・
「何があるか分からないのがサッカー」
という言葉はこの時のためにあるようなものですね。
ただ、まだ二兎追って一兎を逃しただけ。
何も悲観するようなことはありません。
クラブW杯がありますし、アジアの代表として精一杯頑張って欲しいですね。
サッカーに興味がない人も日本の代表としてレッズを応援してみてはいかがでしょうか。




そのクラブW杯、いよいよ開幕しましたね。
初戦はワイタケレVSセパハンでしたが・・・
開始3,4分でセパハンが2ゴールと。
一時は試合にもならないんじゃないかと思いましたが、ワイタケレが意地を見せてくれましたね。
後半の中盤以降はワイタケレのほうが支配率が多かったのではと思うほどでした。
まあ終って見れば結果は3−1で浦和と対戦するチームはセパハンとなりました。
正直・・・またセパハンか(ry




さて、その一方でJリーグでは入れ替え戦が行われています。
これは、J1の16位広島とJ2の3位京都が試合をし
2戦トータルで上回った方がJ1の権利を得られると・・・
初戦は2−1でJ2の京都が一歩リード。
まあ、J1を食ってやろうというモチベーションがもろに出た試合でしたね。
次は広島のホームなんで、広島がどう持ち直してくるかが勝負の分かれ目ですね。




やばい、全然簡潔じゃない(ry




                                                                                  • -


はい、最後は絵ですね。
今回は新しい絵は基本的にありません・・・申し訳ないです。
自分、描いた絵は全て取ってあるのでそれをジャンルごとに分けたものを貼りたいと思います。
とりあえず、結構な量があって我ながら良く描いたなぁ、と。
興味ない方が多いと思いますので簡潔に(ry








はい、まずは自分の絵の原点です
まあもうこの漫画は読んでいないのが現状です・・・
とりあえず、全て模写だったりします。
模写こそ上達の全て!
と思って必死にやっていた時代でした(遠い目







とりあえずジャンルとしてはその他です。
各ジャンル数枚ずつしか描いていないです。
何か理由があって描いた絵が多いですね。
とは言え、友人と見せ合う等の理由が多いですが。
一番上のほかに、うたわれやエレジェレやランスの落書きがあります。






これは某弾幕STGの絵ですね。
多分、これに関する絵が一番多いです。
それぞれのキャラに個性があって描いても描いても飽きなかったですね。
ほとんどが去年の夏休みに描いたものだったように感じます。
この頃の方が今よりキャラが生きている件について(ry






はい、言わずもがなw
ちなみに、この陸抗は自分が初めて描いた大戦絵であり
雛連に入って初めて貼った絵というとても重要な絵ですw
覚えている方がいらっしゃったら凄く嬉しいですね。





以上です。
次回は、カッコいい絵にチャレンジしたいと思います(´・ω・)



                                                                                    • -


さて、今回もコメント返しはしっかりやります(・ω・)ノ
もうコメントを下さっている方には感謝してもしきれないほどであります。
ありがとうございますね。





YK=アギト様>
>>オススメゲームはガンダムカードビルd…   
て、書こうとしたら先手をうたれている
/(^O^)\ナンテコッタイ    
他ならAnswer×Answerとかオトメディウスとかオススメです。 
最近自分も始めましたw
GCBはホームにあったらやってみたいんですけどねぇ・・・^^;
オトメディウスも実は稼動してないですorz
アンサー×2は、早押しというのが自分には向いてない気がして(ry
でもYKさんがやり始めたのならやってみようかなぁ(ぉw

  

>>イラストの方ですが粗なんてないですよ!! 
絵が書けない自分から見れば神クラスです、ハイ。   
そんなヘタレな自分からリクエストなんかしてみたり…   
(`・Д・´)ノ<先生!!格好いいポーズのイラストが見たいです!!
進撃孫策や魏武ソソ様とか三国志大戦のカードってたくさん格好いいポーズとってますよね。 
ですが、各武将達のまた違ったポーズのイラストも見てみたいです! 
派手でかっこいい奴希望です!! 
もしよろしければお願いしますm(__)m
粗、ないですかぁ。少し安心しました(ぉw
でも、まあお世辞でも嬉しいです、ありがとうございますね^^
べ、べつに照れてなんかないんだからね!!(何
カッコいいポーズですかぁ・・・なにやら難しそうですね〜w
派手でカッコいい・・・派手でカッコいい・・・
思い浮かばないorz
よく考えれば今までカッコいいポーズなんて描いた事ないんですよね。
もっと言ってしまえば、難しそうな構図から逃げていただけかもしれません。
という訳で、来週までじっくり考えて自分の上達のためにも頑張りたいと思います。
期待しないで待っててくださいね(・ω・)ノ








ブランドー様>
>>横浜FCがそこそこ好きな者参上!
パウロパウロと叫んでみるw
なるほど、ブランドーさんは横浜FCが好きなのですかw
ということは、この間の浦和戦はしてやったりですね!w
自分は横浜FCでは内田や奥が好きですね〜。
外人では、カタタウでしたっけ?
浦和戦で見て「コイツ出来る!」と思いましたw


>>そうですね〜
頭文字DとかBBHやってみてはいかがかと?
頭文字Dは昔手を出してそれっきり・・・w
BBHですかぁ、野球はあまり知らないのですが・・・
一応今度様子を見て見ますw
参考になります、ありがとうございますね^^


>>おはスタ懐かしい・・・・
学級王ヤマザキとか見てたな〜
今の子らは知らんのだろうな〜wwwww
懐かしいですよねぇw
自分もそれ見てましたよww
朝からこれはないわwwと思いながら。
そうですね〜、おはスタもずいぶん仕様が変わったようですし・・・
昔の面影はないかもしれませんねorz







ちゃぶだい様>
>>いくら安いからって10枚も買おうとするとはww
うちの近くにはそんなにいい店ないですよ(・ω・`)
安くて可愛い子なら買わない手はないですy(ry
ごめんなさい(´・ω・)
これはちゃぶだいさんが埼玉にくれば万事解決b




                                                                • -


まさかブログ更新に2時間近くかかるとはorz
何はともあれ今日の更新も無事に終りました^^


(・ω・)ノシ