5月ですね。

つい最近、紅白(巫女ではない)を見たと思ったらもう5月ですね。
このままあっという間に1年が終わりそうです。




GWに入って、大戦が混んでいるという話を聞きました。
自分が得するわけではありませんが、涙が出るほど嬉しかったですね。


ここで少しどうでも良い話を一つ。
というか自分の本心。


自分は、他の大戦のブロガーさんより大戦を始めるのが遅かったんですよ。
本格的に始めたのは、大戦2のカード追加ごろといっても良いぐらいです。
つまり大戦1や大戦2の稼動時からやってる人と比べればハンディがありました。
だからこそね、自分で言うのもあれなんですが
大戦3にかける意気込みは凄いものがありました。
そうでなきゃ稼働日に雨の中、朝の7時に並んでやりませんて。
そしてその後もかなりのペースで出陣し続けました。
馬鹿にされないぐらいの品、欲を言えばもっと上の位にはなろうとね。
大戦3では出遅れたくないという気持ちだったんでしょうね。
でもその先に見たのは、大戦に対する客離れ。
悲しいというか、どうしてこうなったのかという気持ちでしたわ。
「他人はどうでもいい、自分が楽しめれば」
という意見も確かに正しいとは思いますよ。
でも、やはり対人戦。
人が多いほど楽しいのは紛れもない事実なわけで。
流石に、自分もそろそろ止めたほうが良いのかなとも思いました。
今までなんのためにこんなことやってきたんだろう、とまで思いましたよ。
でも結局のところ、この通り元気に続けています。
止められなかったのは、やっぱり大戦が楽しかったからなんでしょうね。
そして勘違い野朗かもしれませんが、自分が大戦を続けることで
多少なりとも皆のやる気を上げられるかもしれないとも今では思っています。


その後、忠義修正のverupの話を聞いた時は嬉しかったですね。
「またこれで・・・」
という気持ちはありました。
結果的にverup直後はあまり実感できませんでしたが
少しずつ、少しずつ全体的な客足増えてきているようですね。
むしろ戻ってきていると言った方が正しいでしょう。
これからカード追加、全国大会、DS天の発売があると考えれば
まだまだこれからという感じがします。
頑張れよ三国志大戦







という実に自分勝手な文章を書いてみました^^
まあ、つまり何が言いたいのかというと
今月の描き下ろしは絶対見ろというこった。
あれを見なきゃ人生の半分・・・いや、人生損してる。
ステッカー、フラッグパーツは後にして描き下ろしいきましょう。
何が描いてあるかって?
okome、こどもの日
後は・・・わかるな?