ブラックマンデー

化学?数学?俺文系だし・・・な、「nightcoffee」です。


ごめんなさい・・・言い訳です。
化学、数学が出来ないがゆえの言い訳です・・・
でも、理系より文系の方が頭悪いなんてことは言っちゃ駄目ですよ。


今日は、岩槻の方のゲームセンターにお暇しました。
三国志対戦2、さあやるぞ!!・・・と思いきや、様々な人種の方が台を乗っ取っておりました(失礼)
ここだったら空いてると思ったのですが・・・うまく裏を取られましたね。
と言う訳で、待つというメンドクサイ作業は嫌でしたので
「チャンピオンフットボール」という同じような(結構違いますが)ゲームをはじめようと思いました。
ブームが過ぎたのか、いつも台がひとつは空いてるんですよね。
と言う訳で早速プレイ。


スターター1000円・・・まあ、サッカーは11枚必要だからな。と一人で納得。
購入。
台につくと、まず自分のチームを作ることになりました。
まあ、チーム名とかを言ってしまうと今はやりのプライバシーに引っかかりますのでここでは避けます(笑)
とりあえず、雑魚カードで試合。
しかし、スターターの中にもなかなか目ぼしいカードが!
ジブリル・シセ」まあ10人いたら2人ぐらい知ってるかな・・・ぐらいの選手ですね。
聞く人にもよりますが。
初戦の相手は・・・なにこれ。
シェフチェンコレベルが多々・・・
無理だな。と思ってたのですが、意外にもカウンターがはまり、1−0で・・・
負けましたorz
まあ、無理ですよ。レベル違いますもの・・・
でも、選手が頑張ってくれました。ご苦労さん。


ところで皆さん、こういうカードゲームする時、良いカード落ちてないかなぁとか思いますよね?
あるんです。いやありました。実際に今日。
一番上のレア価値の「アドリアーノ」のカードが不要カード入れの中に捨てられていました。
かわいそうなアドリアーノ・・・ということで拾ってさしあげました。
ほかにも、レアカードが多々あったのでゲット。いやぁ、ほくほくですよ。
一気に、強くなりました。が、年俸すげぇ!!ということで勝ちが必須になりましたとさ。


めずらしく、明るい話題(?)をしてみました。
では、皆さん、ワールドカップ見ましょう。
寝るなんて許しませんよ!(うそです、睡眠大事です)
まあ、なにはともあれ、一週間の始まりをもうすぐ告げます。
皆さん、頑張らないでください。頑張りすぎないでください。
淡々とやりましょう。何事もね。
では。