最近の出来事

寝ては起き、寝ては起きを繰り返している、「nightcoffee」です。


暇人1号です。
本当に、異常なまでに暇です。
でも、暇ということはとても幸せなことです。
そして、暇というのはこれから現れる、大きな試練への準備期間でもありますね。


※ 宿題は終わってませぬ。全く。


ねぇ、結局のところ


「人間いつか死ぬんだから悔いを残さないように、その時その時頑張ろう」


と思うのか


「人間いつか死ぬんだから頑張ったって無駄だよ」


と思うのか


どっちがいいんでしょうね?
まあ、前者が「社会的に」は綺麗に聞こえますよね?
でも、後者の方が楽でいいわけですよね。現実逃避するのには。
別に、後者が良いって言ってるわけではないですがね。


まあ、話をぶっとばして言うと
人間が死んだら、本当にそこで終わりかすらも分かりませんよね。
ええ、実体験を話してくれる人はいないわけですから。
宗教とか超能力とかは別と考えてますよ。それ考えたらきりがないですから。
・・・どうなんでしょうね。
死んで生まれ変わるんですかね?
それとも、地獄にいくんですかね。
いや、地獄ってほんとにあるんですかね?・・・
ま、死んでみて初めて分かる事ですね。


では、おやすみなさい・・・
いやいや、午後の一時をお楽しみ下さい(ただいま午後3時5分)