7月21日&22日 1日目&2日目  増刊号

さて、夏休みに入ったので公言通り、毎日更新いたします。
・・・実はもう初日からサボったので、今回だけ増刊号でお許し下さい。
正直、最初からやる気もなかったけd(ry




とはいえ、毎日更新するといってもネタがないんですよね。
今日はとりあえず繋ぎ合わせのネタが少しありますが・・・明日からが超絶キツイ(苦笑
まあ、頑張りますね。皆様も、毎日御覧になって頂けると幸いです^^
でも良いですよね、こういうのも。
毎日の日課となるものがあると、規則正しい生活にもつながります。
・・・今、日記更新するために時間使って、午前4時過ぎですが。
何という、規則正しい生活。




さて、今日のラインナップ。
・始めに・・・
・Rシフクノで落城?
・今欲しいカード
・7月の予定
・恒例の絵と絵についての話
こんな感じですかね。
うわ、つまんね。







ここだけの話、このブログって大戦専門じゃないんですぜ。
数年前は、良く分からない趣旨で身近なことを更新してましたからね。
雛連に加盟して、大戦という大きな趣旨の元で更新出来るのでその点は楽になったのですが
先ほど述べたように大戦ブログじゃなかったので
昔からこのブログを見てる人で大戦やってない人はつまらないんじゃないかなぁって。
まあ・・・いないんですけどねwww
でもまあ、ROM専の人がいたら申し訳ないなって。
いないですけどね。ええ。






そういえば、この間、某山の手が全国でRシフクノさんを使ってきましてね。
ええ、そうです。袁涼連合号令です、ネタカードで(ry
確かデッキが・・・
1戦目は忘れました(ぇ でも、5枚シフクノでした。呂姫などが入ってましたね。
2戦目は、Rシフクノ、R性交英、Rちんりん、R顔料、SRサイブンキ、ひゃっはー


初戦の相手は・・・勝率29%ktkr  wwwwwww
まあ、内容は勝率に比例してましたが・・・
ラスト0Cで山の手のミスで負けましたwwww
あれは、絶対勝てた試合だったのでもったいないなぁと。
やっぱり、ふざけて1人連合号令を打ったのが(ry


やはり、ネタはネタなのか・・・と絶望にくれました。
しかし、あきらめず連コイン。
2戦目は、勝率は44ぐらいでしたけど、開幕落城デッキ。
Wアーチャーが劣化した感じの奴です。
で、こっちももう開幕落城しかねぇ!と、相手と逆サイドに配置w
顔料などで自城を守り、シフクノさんの隣に伏兵の性交英をつけ、守りに来たキンカンに踏ませた時点でジ・エンド。
袁術の落城とか初めて見たwwwwwww
腹筋壊れるかと思いましたよw
・・・・・3戦目はつまらないガチデッキに負けました。


皆さんも、この機会にR袁術を使ってみては?
一応号令持ちですよ。ええ。






欲しいカードは・・・LEシバイです。
横山の方です。
LE周喩とLE天喰馬超剛槍を出しますよ。
もし、OKという方はメールかコメント宜しく御願い致します。





7月の予定・・・
暇です。
28日に大戦の全国大会をネットで見るぐらいですかね。
23日(月) ゲーセン
24日(火) 
25日(水) ゲーセン
26日(木) 
27日(金) ゲーセン
28日(土) 大会
29日(日) 
30日(月)
31日(火)
空きは未定ということで。







毎日更新するための障害の一つとして、絵があります。
この絵も、今日更新するために午前3時から描きましたよ。ええ、頑張りました。
http://www.geocities.jp/omiyaole1/rikukousan.html
まあ、色つけないと結構綺麗に見えるものですが・・・
色つけたんですよ、一回。でも、人に見せられるようなものじゃないのでゴミ箱に捨てました。


どうでもいい話・・・
下書きの段階で汚くても色をつけると綺麗に見える
・・・という人もいるかもしれませんが、下書きはやっぱり大事です。
逆に、下書きがしっかりしている(構図がしっかりしている、躍動感がアル)
と、色つけが多少下手でもしっかりした絵に見えたり。
まあ、何が言いたいかというと・・・
自分の場合、下絵も下手で、色付けも出来ないから、2つの意味でダメな訳ですね。
分かります^^
まあ、色付けなくても絵は絵なんだぜ(何
だから、白黒路線で行きます。
逃げる? 逃げるが勝ちと先人は言ったものです。
上達しない? 俺の辞書に努力という2文字は(ry






よし!とりあえず、初日と2日目は終わり・・・
また明日会いましょう。