苦しいネタで9日目・・・  つまらないデッキ編成日記。

気づいたら、午前4時半でした。
いやぁ、ネタがないわww
何を書こうかなぁ・・・




う〜ん、もう午前4時半だから・・・
いっそ寝なくても良いんじゃないかなぁなんてw
眠くない?  いやいや、とっても眠いですよ(苦笑
でも今から寝ちゃうと、午後起き確定じゃないですか。
そうすると、明日はゲーセンに早めに行きたいのに時間がなくなってしまう。


そして、そうすることによって、寝るという行動が
どれほど素晴らしい事か再認識出来るんじゃないかなぁ・・・なんて。
夏休みに入って、寝すぎてる気がしますからね。
ここらで気を引き締めるために・・・






ということで、今からリアルタイムでデッキを作ってみたいと思いますw
昨日もいったとおり、陸抗を使い続けたいので魏呉は確定。
ヨウコもやっぱり外せなかったりw
そうすると、これでコスト3が埋まってしまうわけです。
刹那の粘りも使えないこともないんですが・・・もっと良いのは山ほどいr(ry
でも、良いんです。これが愛ですね、分かります。


そして、残りが5・・・
可能性としては
2.5 2.5       これで4枚
1 1 1 1 1     これで7枚
2 2 1         これで5枚
2 1.5 1.5     これで5枚
1 1 1.5 1.5   これで6枚
3 1 1         これで5枚
3 2           これで4枚


となります。
う〜ん、どうしようかなぁ。
自分は基本も何も出来てないので、正直枚数はどれでもいいですw
6枚以上が好きで使っていますが、別に巧くもないので。


カードの候補も書いてみます。




コスト3  SR周喩


コス2.5 SR淵、SR屍、


スト2  Rカクショウ、Rシバイ、雄飛孫策


コス1.5 SR王異、Rドヨ、名君、決死、R離間、R司馬師


コスト1  李通、テイイク、孫桓、SR離間、楽進



趣味もあって、使えるカードがこのぐらい・・・





さて、まずは構成を決めないと。
さきほども申し上げたとおり、自分は枚数の多いデッキが好きでして。
という訳で7枚から取り掛かりたいと存じます。
・・・と思ったんですが、無理があったんで7枚は無しでw
6枚ぐらいから始めたいと思います。
ちなみに、このカードだったらあっちのカードの方が・・・
と思う方もいるかと存じますが、8割がた趣味ですw


陸抗、Rドヨ、SRヨウコ、Rカク、テイイク、孫桓
総武力19
まあ、総武力は15以上あれば良いと思っているのでww
どうだろうなぁ、開幕伏兵2体で 弓1 騎3 槍2
候補の1つですかね。






中途半端ですが、そろそろ親の起床時間ですのでw
明日は、攻守自在6枚とかこの続きをお送りしたいとおもいます。
・・・ゲーセンから帰ってきて寝てしまったらすみません(苦笑


あ、需要があってもなくてもマリオパーティの事は後日書きますw



ノシ