遂に遂に20日目・・・  有言不実行。

開幕再起は俺のジャスティス^^
今日も、統一戦2連敗で即行リタイアしてきますた。
統一戦入るまでは、なかなかに調子が良いのですが・・・


今のデッキは
つ SR屍、R陸抗、SRヨウコ、R司馬師、UC諸葛格
なかなか良いと思うけど・・・超絶強化がほしいなぁ。
でも、超絶強化好きじゃないから(ry


これで上がったら、他の普通のデッキを使ってる覇者の方よりも
スキルが上になれると信じてる!
・・・多分。






さて、遂に夏休みに日記をつけた回数が20回を越えました。
いや〜、「我ながら頑張ったなぁ」なんて思っても良いですか?(何
・・・夏休み前に言った、絵については
もう少し!もう少し!時間を!(何






という訳で、少し自分の大戦歴史を追っていきますね^^
勝手にやれ?そうですか。


自分は、大戦は1の頃から一応はやっていましたが、本当にかじった程度でして。
本格的に始めたのは、ほとんど2からなんですね。
最初のデッキは、1のころからやってた神速でした(多分
その証拠に、今でも城門功城回数1位はチョウリョウさんですw


でも、6州ぐらいから限界感じまして。
号令無しの2色とか、特攻の大号令とかを使ったりしていたような。
そして、ダメ計に逃げましたw
神速にジュンユウを入れた、素晴らしいデッキです^^
これで、結構上がったかな。中州ぐらいでしたら、これでいけてしまうんですよね。
はりついて、流すだけ。はりついて(ry
で、飽きて(ぇ
でも神速大水計よりも6枚涼魏大水計の方が使用率は多かったですね。
トウハクを入れたい一心で、リジュも入れました。
これぞ用兵の奥義。
ネタ?ガチですよ。


8州ぐらいから「よし!本気で↑を目指すぜ!」
と思い、6枚屍を使い始めました。
これがあたって、8,9州はほとんど負けなかったですね。
開幕からガン攻めでいけた時代が俺にもありました。


そして、しばらくはプレイ回数も停滞していましたが・・・
新カードも追加されたので、とりあえずやるか。と。
良く考えれば、稼動してから結構日が経ってるのに、まだ9州な罠ww
きっと、プレイ回数が少なかったのでしょうね。
そ、その頃は勝率50越えてたんだよ!ホントウダヨ!
ちなみに、その後は極端に勝てなくなったので屍は封印w
6枚大水計を復活させました。
これがまたカオスw
ダブル司馬師王異etc...と組ませてみたり
攻守自在をいれて6枚をつくってみたり・・・
まあ、このときが一番勝ってましたよ。多分。


で、陸抗見て一目ぼれしました(何
これで勝てたら大戦も楽しくなるだろうなぁって。
そして、トウガイと陸遜だしてまでヨウコを手に入れて・・・
陸抗入り、6枚大水計やら雄飛孫策をいれて頑張ってみましたが・・・
勝てませんでしたね。あまり。
この時期は、一番辛かったかもしれません。好きなカードで勝てないっていうジレンマ(何
それでも何とか頑張って12州ぐらいまではこれでいったような気がします。
で、12,13州は業炎を駆使して(ぉ
13州の制圧戦はストレートでしたね。業炎TUeeeee(ry
・・・サーセンwwww
でもね、やっぱり陸抗で上がりたいので。
14州からは使ってません。
そして、6枚もほとんど使わなくなりましたね。
5枚陸抗を主に使って、現在。というわけです。





なんか、久しぶりに親が起きてくるのが遅かったので長文をかいてみましたw
まあ、暇つぶし程度に読んで頂ければ幸いです。





明日もオープンキャンパス行ってきます。
柏方面かな?
ノシ