夜珈琲の不思議なダンジョン。




B1F  さて、うたわれ熱も冷め遣らぬ今だからこそこれを主張します。
ひゅ〜ずさんも、うたわれを見始めたようなのでその記念にもと。
雛連では結構うたわれ好きの人がいるようで嬉しい限りです。
トウカ好きなどが多いからこそあえてのドリグラだろうとw


え?何で新しい絵じゃないのかって?
それは・・・更新日までに描けなかったからです。
ごめんなさい(´・ω・)
期待されてる方はいないとは思いますが、一応適当に描いた絵は貼りたくないもので。
今まで適当な絵を貼ってるじゃないかって?いや、あれが本気(ry




さて、ちょうどいいところに話のネタが転がってきましたね、と(何
絵についてせっかく触れたので自分の絵について少し話してみようかと。
YK=アギトさんが自分流オリカの作り方をやっていたのでそれにも影響されてw


まず、大体のあたりを取ります。
なんとなくなぞります。色適当にぬります。完成!
・・・話が終ってしまった。
ちなみに、ペイントソフトは皆様も使っているSAIを使っています。
まあ・・・今はネットに繋がってないんで使えないのですが。
SAIだと自分みたいに技量がなくても、適当に塗ってればそれなりに見えてしまうというw
ペイントソフトに悩んでる方は使ってみてはいかがでしょう。


ちなみに、見て分かるようにペン入れはしていませんw
面倒くさいからというのもありますが、なんか自由に描けないってのが嫌(ry
こんなこと言ってるから進歩しないんですけどねw
まあ、気が向いた絵はペン入れする時もありますが。
とりあえずもっと上手く自分色が出せるように頑張ります。


今までに気にいっている絵は、このドリィと・・・
やる気ないヨウコ、泣きそうな陸抗ぐらいですかね。
その他は・・・まあ見れないものです(羞恥プレイ
次はランスのキャラでも描きたいですね〜。



                                                                                        • -


B2F さて、絵についての話はこれぐらいで。
次は自分の好きなキャラについて・・・
いらない?まあ、そういわずに聞いていってくださいw


大戦:   ヨウコ、ショカツセン、リクコウ、セイコウエイ、りっくん、朱治
エレジェレ:ジィリオ
ランス:  乱丸、五十六、毛利きくetc
ローゼン: 銀様
東方:   咲夜さん
うたわれ: ドリグラ,アルルゥ
アビス:  アリエッタ
クロノクロス:キッド



うん、とりあえず挙げてみましたw
さあここから自分の趣味を見抜いてください!(何
正解者には・・・僕と握手(ry
あ、他に「この作品では何が好き?」
っていうのがあったら遠慮なく聞いてくださいw
知ってる限りでお答えいたします。

                                                                                          • -


BF3 今週のおすすめゲームは・・・
戦国ランス


まあ、18にかかってしまいますがこれはゲームシステムが非常に面白い。
良くある三国志みたいなシュミレーションゲームですが、これははまる
2日間でプレイ時間20時間越えてますよwwwww
ただ、慣れないうちは1週目すらクリアするのが難しい・・・
自分もその類です。
とりあえず、18歳以上の方は公式ページへどうぞw


おすすめキャラは、乱丸、五十六、毛利3姉妹あたりですかねw

                                                                                            • -


BF4 さてさて、今週の大戦結果をば。


       ☆9月29日土曜日


徳3 46.2 ○ 6枚手腕屍 95.6対30.9
徳5 51.1 × 6枚手腕屍 42.1対64.1
徳4 43.0 ○ 6枚手腕屍 91.5対0.0
徳4 50.7 ○ 6枚手腕屍 100対0.0  徳5昇格
徳5 40.2 ○ 6枚手腕屍 82.9対0.0


       ☆9月30日日曜日


徳5 41.6 ○ 6枚手腕屍 72.9対37.9
徳5 47.4 × 6枚手腕屍 74.4対100


とりあえず、徳5になることが出来ました。
10月はあんまりやれないかもしれませぬ(´・ω・)

                                                                                            • -


BF5 来る10月6日土曜日。
22:30から雛連茶会があるらしいです。
詳しくは伏様のブログを見て頂ければw


皆様奮って参加しましょ(・ω・)

                                                                                          • -


BF6 あ、山の手君が海外から帰国したようです。
自分は土産においしいチョコレートをもらいましたw
感謝の極。
ちなみに、ホームステイではなくファームステイだったようです(´・ω・)
めんどくさ(ry

                                                                                    • -


最終階 
さて、この辺でそろそろ今週の日記はお開きにしましょうかね。
あ〜、やっぱりこのままではすっきりしないので後で絵を貼るかもです。
まあ一種の自己満足ですがね。


う〜ん・・・内容が薄くなってしまったような(´・ω・)
申し訳ないです。自分にはこれ以上は無理ですw


それではまた来週会いましょう(・ω・)ノシ