陸抗×ヨウコ  太尉への道

さて、「更新は品が上がったら」と言っておきながら
結局ほぼ毎週更新している夜珈琲です^^
Sそれが Y夜珈琲(ヨウコ) Qクオリティ




どうでもいい話なのですが、埼玉でも本日初雪を観測いたしました。
午後には雨になっていて学校に行くのがすごく大変でした><
え?何で学校が午後からなのかって?
そこはトップシークレット^^





                                                                              • -




・メインIC(咲夜)の話




さて、前の日記で述べたように今メインICでは
陸抗ヨウコを使う事を公言しております。
逆にいうとそれ以外を使ったら雛連の皆に消され(ry
すごいプレッシャーの下に頑張っております^^




前の日記以降、陸抗ヨウコを入れたデッキを考えつづけてきました。
機略であったり赤壁であったり飛天であったりetc
でも、自分の陸抗ヨウコに対する愛情が足らない所為か全く勝てません^^
陸抗ヨウコで10戦以上していますが2勝ぐらいしかしていません。
「これでは陸抗とヨウコに申し訳がない!」
という訳で、夜珈琲の三日三晩寝ずのデッキ編成が始まるのでした(ぉ




そして出来たデッキがこちら↓








負ける要素が見当たらNEEEEEE!!!!!
これは良い厨デッキですね^^




そして早速今日出陣して来ました^^
久しぶりに軽くリプレイしますね。










一戦目 VS大水計 勝率45%の六品
相手はRチョウコウ、Rウホ、LE大水、LEカクカ、ガクシンでした。
とりあえず、プラン通りの試合(漢の意地か小戦か弱体化で足並み乱す)
をして残り10C頃まで騎兵壁2発で勝ってました。
残り10C頃までね・・・
途中
「これぞ必勝の策!!」

「我が智の見せ所ですね!」
ウソー/(^0^)\
ということがあったのは内緒。


それで、最後ローテーションして守ろうかと思ったけど
ウホ徳のぶっこみと大水計に対処しきれずに負けるという生兵法^^
そのまま・・・終わり・・・orz
11.8VS85.6 ×









二戦目 VS機略陥陣営 勝率39%の六品
本当は負けたから帰ろうかとも思ったけどもう一戦やったら慣れるんじゃね?
という浅はかな考えの下、出陣^^
よく考えたら、ダメ計ないから陥陣営どうしようかと思いましたが
一発殴って漢の意地か業炎でいいんじゃね?
という浅はかな考えの下、開戦^^
さて、どうなることやら・・・


とりあえず、機略は小戦で返せました(ぉ
で、隙をみて劉ヨウで壁を一発頂きました。
後は弱体化、漢の意地、業炎で守って勝ち。
・・・なんと勝利/(^0^)\


ぶっちゃけ今回の陸抗ヨウコデッキもダメか(ry
と思っていたのでテンションだだ上がりしました^^
100VS93.2 ○











三戦目 VS4枚桃園 47%の5品
正直、4枚桃園には負ける気がしな(ry


とりあえず、開幕押してヨウコで城門一発。
後は看破で劉備ストーカーして、弱体化とかで終わり。
でも、またしても
「これぞ必勝の策!!」

「我が奥義をくらえい!!」
ということがあったのは内緒。
今、転身再起流行ってるんでしょうかね^^;


というわけで
・・・何と二勝目/(^0^)\
100VS86.8 ○







四戦目 VS手腕赤壁 47%の六品
正直、この試合は凄く・・・熱かったです・・・


序盤は両者痛み分け。
50C頃、相手が攻めてきたので隠密中の春華さんで攻城しに。
相手、こちらの城前で赤壁撃ってきてこちらは周泰とか焼かれる/(^0^)\
しかたないから何回か殴らせて業炎溜まったので打つ。
相手、孫権と防護戦法を見捨てて再起。
この段階で30Cぐらい、城ゲージは50VS77でした。
とりあえず、負けてるので攻める(春華さん以外復活)。
相手も孫権と防護以外復活してる様子。
咲夜軍、小戦→意地 で攻める。
ここで一つ気づく。
「相手赤壁しかなくね?」
まあ、誰でも気づくことですが試合中は緊張しててなかなか^^;
という訳で、劉ヨウでストーキング。
相手も気づいたのか逃げようとするが、そのまま轢き殺して攻城。
で、復活した防護と手腕に部隊落とされるも城ゲージは
○ 50VS27.9
そのまま試合終了^^


あれこれって
・・・まさかの3れんしょー/(^0^)\
どうみてもデッキパワーです、本当に(ry







まあ、次はないんだろうなと思いつつも凄く嬉しい咲夜なのでした^^




そして夢は大きくということで陸抗ヨウコで太尉頑張りたいと思います・・・
いや、多分というか絶対無理ですが^^;
でも応援して頂けると嬉しいです。







                                                                                    • -




・サブIC(白皇)の話




さて、この話はしようかどうか迷いましたが・・・
今とりあえずメインでは陸抗ヨウコ以外は使わない事にしているので
サブで求心をやっている訳なんですよ。
レシピは
「求心、ウホ徳、看破、反計、ヨウコ」
という、雲散はない形なのですが・・・




メイン抜いちゃいました/(^^)\
というか連勝数が(ry
とりあえず陸抗とヨウコに詫びつつ首を吊ってきます・・・orz


※ 今まで6品が最高品でしたので狩りとかではないです^^;




                                                                                      • -


次の更新は、咲夜ICが出陣した時です^^
それでは。