小岩で迎撃オフ。

人間どもの悩みは 小さい小さいちーさいのう!




はい、タイトル通り小岩で朱里さん迎撃がありました。
いやぁ、小岩2回目ですがやっぱり遠いw
普段は遠くても秋葉原ぐらいまでしか行かない自分ですので
千葉寄りは若干遠く感じますw
でも非常に有意義な時間を過ごせました。
参加された皆さんありがとうございました。
全部で・・・10人ほどでしたかね。


まあ、短くまとめると
10時半過ぎにレジャラン着いて
聖さんから蒼さんの名刺もらって(蒼さんは夕方ごろきますた
皆さんに挨拶して
トーナメント一回目やって(3回戦敗退)
ドナルドで飯食って
トーナメント2回目やって〜(1回戦敗退)
18時半ごろ自分は撤退。
というのが大まかな流れです。


自己紹介はお互いにしたのですが
正直なところ全員の名前を覚えられていませぬ^^;
申し訳ないです。
聖さんの参加者まとめに期待です(ぉ
まとめが出たら、参加された方々のブログを回りたいと思います。






とりあえず店内の結果だけでも。


※自分はいつものリフレクデッキ^^
(ゼロ距離、ジョショ、バショク、カンヨウ、羅けん、放蕩)
後、大変申し訳ないのですが
咲夜ICで店内をした(軍師レベルの関係)方の結果は
.netに入っていないので覚えておりませぬ・・・
白皇ICと大戦された方々限定の結果になってしまいました。
ですから
「あれ?オレ勝ったのに書いてなくね?」
と思われることもあるかと思いますがお許し下さい^^;




○  霧雨澪さん  87.9対77.9
馬超、老いて益々、カンヨウ、劉ヨウ、チョロ、飛天、Gジュンユウ」
トーナメント1回戦で。
相性ゲーですね^^;
申し訳ないです。


○  ブランドーさん  100対0
呂布、陥陣営、観察カク、米、G陳宮
トーナメント2回戦で。
これも大変申し訳ないのですが相性(ry
空気読まなくてごめんなさい・・・


×   緋鷺さん    83.5対100
呂布、陥陣営、ちょうりょう、G陳宮
トーナメント3回戦で。
ケニアですね。
いやぁ・・・正直完敗ですw
あそこまで上手く立ち回られたらどうしようもないです。
最後の落雷を打ってしまったのも
追い詰められていたからですわ・・・
でも久しぶりに負けても気持ちの良い勝負が出来ました。


×  tenreiさん    51.8対81.5
張遼、カクカ、カク、楽進、曹皇后、そうえい、G馬鹿」
う〜ん・・・
tenreiさん上手かったですw
ただ、それ以上に自分のgdgdぷりが酷いw
城守りにもどれば普通に対処できたのに・・・
うん、タバコの煙で思考がおかしくなったということで^^(ぉ


○  朱里さん    62.6対38.5
「老いて益々、ゲッキ、大徳、凡将、チョウヒ、G諸葛」
正直、大徳には相性良かったり・・・
最後ローテてんぱって危なかったですけどねw
まあ、序盤の伏兵で功城とって
そのリードを連環と落雷で守るという
自分のデッキの基本パターンが出来た気がします。


△  大塚明23さん  100対100
赤壁、呂姫、陸せき、チョウシュウ、同盟魯粛、ちんらん、G馬鹿」
引き分け?
ええ、寒いのは自分ですサーセンwww
まあ全体的に大塚さんに上手く立ち回れてしまったかなと。
正直、序盤1発入るところを
落雷で落としたんで実質大塚さんの勝ちです(ぉ


○   緋鷺さん    42.4対37.4
「粘り、突撃兵、回復の舞、一騎当千、ゲッキ、G業炎」
今度は勝たせていただきました!
まあ、デッキが違うのですがw
でも、侮る事なかれ。
このデッキかなり強かったです・・・
正直、後数カウントあったら死んでました。


○  零さん    58.2対0
張遼、カクカ、カク、劉ヨウ、弱体化、楽進、G芝居」
tenreiさんの騎馬単バージョンですね。
正直、tenreiさんの時もそうですが神速相手だとかなり勝率悪いです。
自分が下手なのもありますが、相手が散らばってくるのでね。
連環も落雷もうまく入りませんので。
この試合に関しては、序盤全部隊入った連環が勝負の分かれ目だったかなと。
あそこでミリまで取れたんで、後は攻めてきたところを端功城で。





つまり五勝ニ敗一引き分け。
良いように見えますが、デッキがデッキですからね・・・w





とまあこんなところで。
改めて皆様ありがとうございました。
またオフなどで御会いする機会がありましたら
どうぞ宜しく御願い致します。