埼玉→茨城→埼玉

nightcoffee2008-06-12

皆さんコメントありがとうございました。
カード追加本当に待ち遠しいですね。
漢文はもともと出来ません^^
絵についての感想もありがとうございました。
参考にし、更に精進していきたいと思います。






さて、6月10日から12日まで茨城へスクーリングに行ってました。
うちの学校は、年に一回本校(茨城の高萩)で授業受けなければ
単位が取れないという設定があるので。
通信制兼単位制学校という都合上、俗に言うヤンキーばっかりですが
その中でも、比較的良い部屋割り(ヤンキー少ない)
だったので救われましたね。
まあ、どっちにしても疲れるんですけどねw


本校スクーリングでは
去年はそば打ち、今年は陶芸
と、普通の生活ではあまり触れる事のないことを
体験出来たのも良かったです。
多分、後々良い経験になりますなぁ。




スクーリングが終わったのであとは卒業一直線ですね。
嬉しいような寂しいような。
自分は、普通の高校生ではあまり経験できない
「2つの高校に行った」
ということでね、それも何かに生かせるように頑張りたいです。
あんまり役立つところがないかも知れないけどww
この学校で得たものは
ヤンキー耐性と精神力と忍耐力と空き時間と前を向くことetc。
馬鹿にしてるようだけど、どれも凄く重要なことだと思います。
前の学校では自分はかなり暗くて自信がないような感じだったと思うんですよ。
でも、この学校に入ってからを考えてみると
人と話す時に自然と笑顔になっている気がしますね。
後、前を向いて歩けてますよ。
自分に自信がついたからかも知れませんね。
自分で言うのもあれですが、多少は明るくなったと思います。
でも、別に前の学校を否定する気はないですよ。
その人に「合う」「合わない」はありますからね。
まあ、つまりは単位制にしろ3学期制の普通の高校にしろ
それぞれいいところがあるってことですわな。




後、勘違いされている方がいるようなので
最後に言っておくと
自分はダブって(留年して)ないですよw
なので普通に17歳(今年の10月に18歳)で高校3年生です。
1年と2年の後半(10月ごろ)まで最初の高校にいて
ちゃんとその後すぐに今の高校に「転校」したので。
(一回高校を「退学」してしまうと
今までの単位が全部失われてしまい1年生からになりますが
「転校」という形にすれば単位がきちんと引き継がれます。
なので高校を変えて普通に卒業したい!
と思っている人は絶対「転校」にしなければだめです。
すぐやめたい!と思っても落ち着いて「転校」しましょう。
これは案外知らない人がいるので一応。)
まあ、つまりは「退学」して新しい高校に入ったわけではないので
そのまま皆と同じ18歳で卒業できるというわけですな。
(前の学校での単位の取得の差によって例外はあります)
(もちろん次の学校で単位落としたら無理です)






まあ、今日は帰ってきたばかりなのでこれぐらいで失礼します。
疲れたのもあるのですが
何だか、指が思うように動かんのですよ。
ずっと痺れたような感じで。
何これ、死ぬの?